2022/05/13

言葉遊び的なソレ

日曜の朝にゴーラッシュを見ましたが、宇宙人がたくさん出てくるので元ネタ知ってたり調べたりで楽しいです!
主人公の名前がユーディアスじゃなくて「ユウディアス」なのは、上官のズウィージョウと合わせて『友情』にするためでは?とTwitterのフォロワーさんが言ってて納得…!
この手の言葉遊び大好き!!

遊戯とアテムで「遊戯王」だったり、遊戯くんと城之内で「友情」だったり、同じく遊戯+城之内で「遊城」(十代)だったり他にも遊戯+海馬で「遊馬」なんてのもありますよね!後者はこじつけかもしりませんが!(笑)
歴代主人公の名付けの理由が気になる!!

他にもARC-V見てたら柚子シリーズが花鳥風月テーマだったり(これは自分で気づいた)、最近だと龍亞龍可はLR…みたいなのもあって目からウロコ!
まぁ私レベルになるとアクファの遊矢シリーズのエースモンスターのドラゴンに召喚方法の名前が入ってるだけで興奮するレベルなので(???

たのしいです!