2022/06/02

筋肉は難しい

絵を描くのが得意ではありません。
デフォルメがきいているキャラで辛うじて描けるレベルなので、永遠に高頭身を練習しています。
この練習が捗る時って、特定のジャンルにハマっている時が顕著だったりします。
遊戯王もまさしくそれで、一時期高頭身の練習に励んでおりました。

で、先日お絵かき部(別ジャンルのフォロワーさんと週1で集まり通話しながら絵の勉強会をしている)で筋肉の話になりまして、昔筋肉の練習をしていた時期があったことを思い出しておりました。
なぜ筋肉を描きたかったのかと言うと、人物…ではなくゾーク様やディアバウンドを描きたかったんですよね(笑)
普通は「盗賊王バクラを描くぜ!!!」みたいな流れになりそうですが、連載中の遊戯王(原作漫画)ってデュエルマッスルの描写が控えめなので…。

まぁ今でも筋肉は全然描けませんが、当時2ミリくらい把握できたのでヨシとします!
あと近年のカズキングの絵はデュエルマッスルの発達が顕著なので、また勉強したいなと思ったのでした。
そんなわけで、最後に先日模写してた概念を置いておきます。



文庫版の表紙でした。デュエルマッスル…モノにしたい!!!!