2022/06/27

カラオケ

に行ってきました!!!!久しぶり!!!!!
歌いに、ではなく、オフ会のスペースとしてのカラオケだったので、合間合間に映像類を流していたんですが、折角なので流してきました遊戯王…(笑)
映像があったのがOVER LAPとGXの曲いくつかだけでしたけど!!!!
会話する予定だったので、機種テキトーだったのもあるかも…?



  
ヒュー!!!!!たのしい!!!!!
(反射してたので映り込みを消した)

映像を流しつつ、遊戯王なんとなく知ってるフォロワーさんの質問への回答が我ながらジワジワきてしまいました。
遊戯くんと王様の関係性を説明するのが地味に難しい…!!!!!😇
王様や闇バクラにいたっては他人、マリクにいたっては二重人格ッ…!!!!!!
あと獏良って闇バクラもいる上に盗賊王もいるから説明は困難を極めた…。
千年アイテムも、全部が全部「別人格を宿す」仕様であれば説明し易いのですが、そうじゃないもんなぁ。

というか、人型のモンスターも多いので、「どれがモンスターか分からない」と言われたのが目からウロコ!!!!
「デュエルディスクを付けていないのがモンスター」と説明したのですが、果たしてなんと回答するのが正解だったのやら😇
本編についても若干説明したのですが、何故か「羽蛾ァ!!!!」だけ知ってたのがジワ…。
カードゲームの位置づけを説明する流れから、M&Wが元々どういうコンセプトかを話したり。

友人「それだと相手のデッキに別のカード入れるやつとかもいる?」
ワイ「いますねwインセクター羽蛾とか」
友人「知ってるwwwwww羽蛾ァ!!!!!」
友人「カード捨てたりとか」
ワイ「エグゾディア!それも羽蛾w」
ワイ「まぁでも遊戯王はデッキに元々入っていない別のカード引いたりもすることもあるので…」
友人「?」
ワイ「カードを創造したりとか…」
友人「????????」

ついでに流したGXの映像でもファラオが出てきたので「これは別のファラオ」と説明したら「別のファラオ!?!?!?!」と返ってきて笑いました😂説明が難しい!
DMの後だったので、「GXのキャラは髪型が普通」と言われたのもジワっちゃった。
今度ミリしらお願いしてみようと思います。

楽しいカラオケでした!