2022/06/30

グッズ作りたい

好きな同人作家さんの本やグッズを見かけては「いいなぁ!」「自分でも作りたいなぁ!」となっているマンです、こんばんは。
先日遊戯王のオンライン同人イベントがあったので覗いてきたところです。
いやぁ規模デッカ!!!!!オンラインイベント何回か一般参加してますが、今回のが一番大きくてびっくりしました。
というか、よくよく考えたら、オフならともかくオンラインならサークル参加できる、ってことですよね?
本を作るのはかなり大変ですが、グッズならなんとか…なるかもしれない。
漫画は描けないけど、ネットプリント分くらいなら何とかなるかも…何とかなれ。

グッズ、昔(~2016年頃)は自分が作らなくても他に作っている方がいたので良かったのですが、近年はバク獏で活動してる方が少な~い!!!必然的にグッズも全然ない…。
そして自分好みのものが無い場合は「じゃあ作るしかなかろう」となる訳です。
公式のを買えれば一番良いんですけども!無いから!仕方ないね!!!!!生まれる時代が悪かった(???)😭😭😭😭
ただ、同人誌はともかくグッズって公式と競合しないように気を使う必要があるから難しい。
一昔前は公式調の絵柄のグッズがほとんどでしたが、近年は結構色んな絵柄で出ている訳でして…。
じゃあどうするか、と考えておりましたが、明らかにバク獏!!!みたいにすれば回避できるかもしれません。公式で私の妄想を絵に描いたグッズが出てきたらそれは別の意味で問題!!!!!!!!!

あと版権のグッズを業者で作るの、多分初なので何個作るべきか全く予想できません。
版権だと時間差で検索から来てくれる人もいるのですが…そもそも需要のある絵柄では無いので、悩ましい。
ウーン、5個くらい…?
それこそオンラインイベントに参加できたら良いのかもしれませんけどね!!!
絵とか全然描いてないのにイベント参加!てなんだか気が引けてしまいますが😇
同人は勢いだ!

常に勢いだけで生きているので実行するか実現するかは私にも分かりませんが😂
もし万が一完成できたらboothで取り扱いますね。
その時はどうぞよろしくお願いします!