2022/05/05

こどもの日_Re:

2013年のこどもの日に合わせて描いたイラストを、今の塗りでリメイクしてみました!!
本当は新規で描けば良かったんですが、パワーが足りない!



ショタバク獏~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
主線を一部修正しましたが、大まかな部分は一緒。
塗りだけ今のものに差し替えましたが、透明感が上がっていたら…いいな!
背景も色が多かったので、キャラが映えるようにシンプルにまとめました。
以下ザックリメイキング。




輪郭線が気になったので真っ先に修正!
手足ももう少しだけ筋肉や骨の付き方を意識…。




髪型の修正に入ります。
獏良の髪型は初期登場時に合わせたような気がしなくもないですが、中期~後期のものに変更。
あともみあげ。思いの外長いんですよね…。




ベタ塗り。前回目が青と水色に対し、今回は獏良側を赤に。
主に劇場版の影響ですね。
合わせて目の描き方も変更。原作に近い感じにしてみました。




塗り。透明感を意識するも、すぐ飽きる。
獏良ってインドアで全体的に白いイメージがあります。
ゾーク様人形が可愛く描けました。



 
恥ずかしいけどbefore/afterです。
2013と2022だから…9年!!!😇
影の色が単調(灰色乗算)と、赤みがヤらしかったのでその辺は払拭できたかな。
なんにせよ、全体的にスッキリした塗りにできたので満足です!

お粗末様でした!!